プロフィール

Author:きょうこ
きょうこワールドへようこそ!

ここは「きょうこ」が日々
考え・思い・閃き・気づいたこと。
イメージし、空想・創造し、描き、言葉にした世界。

私の「思い」がきらめく遊園地です。

[きょうこ]という世界にただ1つの個性と
[あなた]という世界にただ1つの個性との

世界観の共感やギャップを
お楽しみ下さい。

きょうこワールドではたくさんの
カテゴリーアトラクションを用意しています。
ごゆっくり堪能くださいませ。
0(≧∀≦)0

場所     埼玉県さいたま市
営業時間  24時間

おみくじ

ぽちっとしてみて!

カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「きょうこの閃き遊園地」来場者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ



二日酔い(*へ*)

「きつね」の舞


日曜に おはやし参加 
したならば 昼の二時から
宴会で 夜の九時まで
飲みつづけ 今日は朝から
二日酔い
(*q*)

地域のお囃子(おはやし)8団体が集まって
それぞれのお囃子を披露しての研修というので
参加してみたら
お囃子の新年会といった感じでした。
「ひょっとこ」
「おかめ」
「きつね」
と次々と披露されて
改めて伝統のすばらしさと
「お祭り好き」な日本人の血を実感ました(^-^)

私は練習不足だったので
太鼓は叩かずに
カメラマンに徹していました
絵の参考になるものばかりです。


和・・・
日本の和・・・
和はいいねぇ~
( ̄^ ̄)しみじみ

----------------------------------------

○お囃子のお父さんが私に話してくれたお話し○

私のオヤジは63歳で亡くなったんですよ。
私は今、63でオヤジの人生を越したんだけどね
オヤジを越してからの人生はオマケの人生だと思ってる。
神様に生かさせてもらってるんです

だから自分の親からもらった
特技・自慢の「声」をつかってね
人生を還元していこうと思ってるんです。
特技以外、何を持ってるわけじゃないしね。
うれしい事に、みんな私の歌をうまいと言ってくれます。
昨日、衣装と小道具買いに行ったんだよ。
まだ全部揃えたわけじゃないけどね
少しずつ揃えて、練習していってね
芸が完成したら老人ホームを回ろうと思ってるんだよ。

お囃子は3年前に入ったんですよ。
私が60の時です。
60までは自分の事で精一杯だったし
自分の為に生きてきた
だから地域だなんだって・・・一切興味もなかったし
参加しようなんて思わなかった。
でも、いよいよオヤジの歳を越すってときに
自分を地域の役にたててみようかな・・・
って思い始めたんです。




ぐおおおおお
かっこいいよ!
お父さん!!
0(≧∀≦)0

私も、両親からもらった
特技・個性を活かして
人生に還元できたらうれしいな

私はお父さんから
職人気質・手先の器用さ・頑固さ・酒好きなどもらっています

お母さんからは
創造力と想像力・優しさ・人を喜ばす喜び・耐える強さなどもらっています

私はお父さんとお母さんの
いいとこどり!!
最高傑作子供なのでした!!
みんなもです
(^-^)

| ホーム |


 BLOG TOP 


