プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
きょうこワールドへようこそ!

ここは「きょうこ」が日々
考え・思い・閃き・気づいたこと。
イメージし、空想・創造し、描き、言葉にした世界。

私の「思い」がきらめく遊園地です。

[きょうこ]という世界にただ1つの個性と
[あなた]という世界にただ1つの個性との

世界観の共感やギャップを
お楽しみ下さい。

きょうこワールドではたくさんの
カテゴリーアトラクションを用意しています。
ごゆっくり堪能くださいませ。
0(≧∀≦)0

場所     埼玉県さいたま市
営業時間  24時間

おみくじ

ぽちっとしてみて!

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「きょうこの閃き遊園地」来場者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ



ワクワクの中で

イルカ
お嫁に行くイルカのエコバック
この子達を描きながら楽しくって、かわいくって
時間を忘れました

時間と空間を忘れるぐらいのめり込む
その感覚がたまらなく好き


おさかなさん
裏面



岡本 小太郎がきょうこの中に住んでいる!?

四葉のクローバー
紙粘土でストラップ


くまたん
シャメだからブレますなぁ・・・。



ここ最近、創作が爆発しています。
布絵の具
紙粘土
消しゴム彫り
作るのに飽きたら三線を弾く

布絵の具
紙粘土
消しゴム彫り
作るのに飽きたら三線を弾く

こんな事の繰り返しです。

それでも
もっともっと!たくさん
もっともっと!かわいいもの
もっともっと!きょうこらしいもの
もっともっと!新しいもの、新しい技術
もっともっと!閃きからくるスペシャルなもの

岡本小太郎の爆発は続くのです。

布絵の具

ミニバック
100均で買ったミニバックにお絵かきしました。



ぞうさん描いたよ
ぞうさんです。

熊出没!!

部屋が散らかってるじゃない!!
セリフ1






お掃除しましょ♪
セリフ2





どこ見てんのよ!!
セルフ3




きょうこさんからいただいたの
セリフ4

閃きを形に

イルカ
頭に閃いたイメージを絵にする




エコイルカ(ブルー)
物にうつして形になる



イルカ(ピンク)
閃きは連鎖して



対にしたらかわいさUP
さらに発展する

布絵の具楽しい

エコバックに布絵の具でお絵かき
楽しいよ
kaeru


虹
裏面

蛙と虹 ・・・チョット似ている

君たち男の子?君たち女の子?

ヤッシー
会社で育てている「テーブルヤシ」のヤッシー
育てて2年になりますが
金曜日ヤッシーから怪しいものが生えてきた・・・


つぼみ
根っこにポチポチ玉ッコロがついたような・・・
怪しい物体・・・


調べてみたら、それは「花」だそうで
黄色い花?が咲くようです

テーブルヤシはイチョウのように
雄株 雌株があって
雄雌が近くにいないと実はならないんだって

はて・・・
ヤッシーは男の子なのかな?
それとも女の子なのかな?

黄色い花が楽しみだな♪



おぬし・・・何者じゃっ
そして今年になって
変な芽も出てきて
気になるから一緒に育てていたら
でっかくなってきちゃったよ・・・
花でもさくといいんだけど♪

小物入れ

くまさんのスタンプを作ったので
これを使って小物入れ作ってみました
くまさん表
生地が厚くスタンプではインクが薄いので
上からペンでなぞっています



くまさん裏
くまさんの後ろには小くまさんがかくれんぼ



金魚
小物入れがとっても気に入ったので
もうひとつつくりました。
前に金魚スタンプを彫っていたのを思い出して押してみました。
季節がらちょうどいい♪

かわいすぎる!!

カエルパーカー
無地のパーカーを買ってきて
作ってみました!!

かわいい・・・
かわいすぎるのじゃ-----------っ!!
0(≧∀≦)0

日中は晴れて暑い
このゴールデンウィーク

カエルちゃんでお出かけしてきまーす♪

カエルに胸キュン

キャベツ太郎のバックを作って以来
どうにもカエルのキャラクターが脳裏を離れず・・・
ついにきょうこのハートは捕らえられ・・・

カエルはんこ
カエルスタンプ彫りました。




表だけどバック
そんでもってエコバックに押して
色をつけてみました。





バックのバック
そうだ・・・カエルちゃんを使ったからには・・・
宣伝もちゃんとしとかないと・・・
「キャベツ太郎」
裏面にもちいさなカエルちゃんを押しました。





くるみボタン
お菓子のパッケージにあったカエルちゃんを使って「くるみぼたん」にしてみました。
これまたカワユイ



そんなこんなで・・・
きょうこの脳裏には
「ど根性カエル」よろしく
「キャベツ太郎」が住みついたのでした

| ホーム |


 BLOG TOP 


