プロフィール

Author:きょうこ
きょうこワールドへようこそ!

ここは「きょうこ」が日々
考え・思い・閃き・気づいたこと。
イメージし、空想・創造し、描き、言葉にした世界。

私の「思い」がきらめく遊園地です。

[きょうこ]という世界にただ1つの個性と
[あなた]という世界にただ1つの個性との

世界観の共感やギャップを
お楽しみ下さい。

きょうこワールドではたくさんの
カテゴリーアトラクションを用意しています。
ごゆっくり堪能くださいませ。
0(≧∀≦)0

場所     埼玉県さいたま市
営業時間  24時間

おみくじ

ぽちっとしてみて!

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「きょうこの閃き遊園地」来場者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ



新宿エイサー2008

無題-24bitカラー-01
今年も行ってきましたよー
新宿エイサー

オープニングで古謝美佐子さんひきいる「さんさら」が
「童神」歌ってくれました!!
初!古謝さんに大感激!!
そして古謝さんの歌声に涙だーだー



ちびっこから大人までエイサーは幅広い
核家族が多い中、人間本来の大所帯的な感じがたまらなくいい
子供がメインなのではなく、主役はあくまでも大人
かっこよく踊る大人の姿を見て、子供たちも一生懸命まねている・・・
学びの原点がそこにある感じがする



P7270841.jpg
好きな沖縄の獅子もいました!!
私の通ってるお囃子の風呂敷かぶってるような獅子舞とはちがって
沖縄の獅子は毛がふさふさで
本物みたいでかわいいの


本当はエイサー祭りをもっと見ていたかったけど
今日のメインは新宿文化センターで行なわれる「沖縄音楽フェスティバル」
私の大大大大好きな新良幸人さんがでるんだもんねー!!
与那覇徹ちんに下地勇さんにー♪古謝さんも♪
超!贅沢な時間・・・
どっぷりと沖縄音楽にひたり・・・
最後はカチャーシーで「50人ぐらいなら、どうぞステージへ上がって踊ってください」というので・・・
もちろん!!ステージへ上がって踊ってきましたよー♪最高!!



みんなで踊った後にはチャッカリとステージで
幸人さん!徹ちん!勇さん!の三人と握手してきました!!
(T∀T)あうーうれしすぎるー

そして今日発売の幸人×勇さんのCDも発売で
サインももらえるというので速効買いましたですよー
P7270855.jpg
おおう・・・間近で見る勇さん・・・かっこよすぎ・・・

200807262348000.jpg
発売日にサインもらえるなんてラッキー


コンサートの興奮さめやらぬまま・・・帰り道
昼のエイサー祭りを最初の方しか見れなくて残念がっていたら
夜8時を過ぎているのに
なにやら音楽と太鼓の音が・・・
P7270857.jpg
今日昼に見たチームがお祭り最後の演舞をしていました。
なにやらカチャシーで盛り上っているので
もちろん!!エイサーに混じって踊ってきました!!
本場沖縄のチームのみなさんでした
午後2時から8時まで・・・長丁場でありながら
最後の最後まで最高にかっこよかったです!!


あぁ・・・
今日1日があまりにも最高で幸せ!!
ちょっと興奮ぎみな日記
ちゃんと文章になってるかな・・・まっ・・いっか(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP 


