プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
きょうこワールドへようこそ!

ここは「きょうこ」が日々
考え・思い・閃き・気づいたこと。
イメージし、空想・創造し、描き、言葉にした世界。

私の「思い」がきらめく遊園地です。

[きょうこ]という世界にただ1つの個性と
[あなた]という世界にただ1つの個性との

世界観の共感やギャップを
お楽しみ下さい。

きょうこワールドではたくさんの
カテゴリーアトラクションを用意しています。
ごゆっくり堪能くださいませ。
0(≧∀≦)0

場所     埼玉県さいたま市
営業時間  24時間

おみくじ

ぽちっとしてみて!

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「きょうこの閃き遊園地」来場者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ



オリジナルにこだわって。。。

無題
直接布に描いた
きょうこオリジナル♪

絵封筒をおくろう

絵封筒をおくろう絵封筒をおくろう
(2007/11)
きたむら さとし松田 素子

商品詳細を見る

この本に感化されて
今年はクリスマス絵封筒作ってみました

でも・・・
時間がないので
ちょっとクリスマスアイテムを利用して作ったよ

081221_2313~02


081221_2310~01
プレゼントBOXに宛名を入れます


081221_2311~01
手紙のイラスト部分に自分の住所書いたら完成だよ


くさまんアクセサリーセット

081219_2154~01
かわいい生地を見つけたので
ぱっちん
ケアゴム
指輪
のセットを作って遊びました。
同じ生地でセットにするとかわいいさ倍増だね


でも・・・
実はこの生地・・・




081219_2156~01
トランクスなのでしたー(ノノ∀ノノ)キャー
もちろん未使用のものです

生地としてトランクスは以外と使えます。

三線SHINO


以前、三線演奏者のSHINOちゃんに絵を描いてもらい
その絵で消しゴムスタンプを作ったのですが

このSHINOちゃんキャラがなんともかわいい


081218_0002~01
かわいいものに目がないわたくし・・・
Tシャツに絵を写して描いてみましたー

081218_0003~01
裏にもお名前入り


081218_0031~01
でもこのこ・・・
色をつけたら、もっとかわいいはずーーーっ
と、パソコンに取り込んで色をつけました


081218_0040~01
切手シールにしてみました。
かわいい
かわいいのじゃー!!

081218_0044~01
昨日SHINOちゃんにプレゼントして
喜んでもらえました♪
やったー(*^0^*)よかったー

ありがとうございました!!

DSC012071.jpg

12月14日(日)
浅草橋で行われたハンドメイドイベント
「マルシェ・ミニョン」が無事終了いたしました。

朝から冷たい雨が降り
お客様が来てくれるか心配しましたが
そんな心配をよそにたくさんの方が会場に来てくださいました。

みかちゃんとはじめてのハンドメイドイベント参加でドキドキでしたが
私たちのブースで立ち止まってくれたお客様
お買い上げくださいました客様
多くの方にあたたかい声をかけていただいて
楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました。
m(__)m


今回作品を出店・販売してみて多くの課題にきづくことができたので
これから次回イベントに向けてみかちゃんと一緒に
お店作りを楽しんでいきたいと思います。

また、14日お買い上げいただきましたお客様で
「これを買ったけど、その後こうなった」
「すぐにこわれちゃった」
などの不具合がありましたらコメントに記入をお願い致します。
まだまだハンドメイド新米なのでコメントを参考に
今後の改善に努めさせていただきます。

また要望・応援などありましたら(・・・どきどき)
コメントいただけると今後の励みとなりますので
宜しくお願い致します。

高尾山

081213_0925~01

12月13日(土)
イベント目前ですが高尾山に登ってきました!!
今回は地元の遊び仲間「ルーズウォーカー」の
メンバー5人で登ってきました。

「ルーズウォーカー」のメンバーは山はもろんですが
音楽好きの集まりでもあるので
高尾山の時にはたーさんが楽器を背負って登山します

081213_1211~01
たーさんのギターにMAMIちゃんのジャズ
山頂でジャズ♪を聞きながら
ビールにホットワインにホットブランデーに熱燗
心も体もホットになりました

081213_1311~01
宴の締めは山頂山小屋の「なめこ汁」
おいしんだーこれが

081213_1224~01
山小屋看板ネコ
まるまるしてます(*^-^*)

いいリフレッシュしてきました♪

ショップロゴ

081210_0111~01
昔。。。
時代の波に乗って
手書き年賀状からパソコン印刷に変えた時
友だちから「手書きが楽しみだったのになんかガッカリ」
と言われた事がある

印刷したショップロゴも時間短縮や見栄えでいったら
とても素晴らしいけど

スタンプ彫ったからには
やっぱりスタンプで使わなきゃな・・・

081210_0110~01


MERCI

081209_0013~01
いよいよイベント出店が今週の日曜と迫ってきました。
今日はお買い上げ袋の作成

消しゴムスタンプで作ったショップロゴをスキャナーで取り込んで
シール印刷しました

MERCI
メルシー 
ありがとう!

081209_0012~01

マルシェ ミニョン

~マルシェ ミニョン~
手作り作品の展示即売会

日にち    12月14日(日)
時 間    11:00~15:00
プログラムムック(入場料) 800円

場所     東京文具共和会館(3・4・5F)
bungu.gif


「Mika Kyon Marche」
3FD20というブースで
みかちゃんと手づくり雑貨を販売します。


081205_0044~01

081205_0054~01
昨日はお店のタグに押すスタンプ彫りました。

14日ぜひぜひ遊びに来てくださいねー♪

らくがき

081203_2258~01
マトちゃん

081203_2258~02
パジャマねこちゃん

081203_2257~01
アヒル


今年うっかり入会してしまった絵の通信講座
私には高額だったので途中退学しましたが
教材がたんまりあります。。。
その中にGペンが入っていたのを思い出して
描いてみました。

081203_2157~01
インクをつける楽しさと
線の強弱が楽しい
線がかわいいのです

081203_2234~01
色つけてみた

まやまや

081129_1008~01
かりゆしライブでエミちゃんと一緒に三線演奏したのですが
たーさんが私たちに「まやまや」と名前をつけてくれました。

「まやまや」は猫ちゃんです。
沖縄で猫は「まやー」「まやぐぁー」と言うのですが
そこからとって「まやまや」です。

きょうこは「まやまや」がとっても気に入って
キャラクター作ったらこんな感じかなぁー
と描いてみたら。。。これまたとってもかわいい
ここから何か形にしたいなーと思って

081130_1553~01
Tシャツに描いてみました♪
かわいいー(写真ちょっとピンボケだけど)


081130_205832.jpg
歌う「まやまや」

SH350074.jpg
ピースな「まやまや」

SH350076.jpg
「まやまや」をよろしくね♪


来年2月7日 国分寺のラバーソウル
マミちゃんのジャズライブに「まやまや」も
ちょっぴりお邪魔します♪
また告知しますが
ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪




| ホーム |


 BLOG TOP 


