プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
きょうこワールドへようこそ!

ここは「きょうこ」が日々
考え・思い・閃き・気づいたこと。
イメージし、空想・創造し、描き、言葉にした世界。

私の「思い」がきらめく遊園地です。

[きょうこ]という世界にただ1つの個性と
[あなた]という世界にただ1つの個性との

世界観の共感やギャップを
お楽しみ下さい。

きょうこワールドではたくさんの
カテゴリーアトラクションを用意しています。
ごゆっくり堪能くださいませ。
0(≧∀≦)0

場所     埼玉県さいたま市
営業時間  24時間

おみくじ

ぽちっとしてみて!

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「きょうこの閃き遊園地」来場者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ



めだか

090129_2229~01
今日で退社の方へプレゼント
事務所でめだかを飼っているから
すたんぷみたらいろいろ思い出してくれるかな

「39」はサンキュー
感謝の気持ち


090129_2231~01
○は泡
○が5泡あるから
ここには5文字のメッセージをそえて
渡します♪

マスク

090126_2333~01
先日ひろみかちゃんに素敵なプレゼントをいただいたのですが
その1つにマスクが入っていて、これがとってもかわいい!!

わたしもマスクを作ってみたくなり
1つ作ったら・・・みごとはまってしまいました!!
自分用の「チェブラーシカ」マスクです♪

あー(*´∀`*)手づくりって
たのしいーーーーーっ
かわいいーーーーーっ
しあわせなのでした。

ねこグッズ

090125_0007~01
いまだにねこ好きさんのお誕生日ギフトを作っているのですが・・・
遅くてすいません(大汗)

でもこれでラスト!!
猫の切手ホルダー!!


090125_0009~01
中には猫デザインの本物の切手です。

日曜はお囃子

090125_1004~01
日曜日は地元のお囃子の研修会でした。
お囃子9団体が集まって、おのおの練習の成果を披露します。
今年は私たちの地域がおもてなしをする番でしたので
朝早くから大釜でけんちん汁つくったり大忙しでした
この大釜で130人分でしたー



090125_1556~01
大人から子供までとてもにぎやかです。
みんなけんちん汁をきれいに食べてくれてうれしかったなー


相変わらず後継者問題で頭をかかえているみたいですが
こういった伝統芸能がいつまでも続くように祈るばかりです。
お父さんたちも地元がより活性化するように
頑張っています。



アルディーも寒い寒い


24日の日曜日
午前中は小雪がちらつく中アルデェージャファンフェスタが行われました
アルディーくんも寒い寒いとふるえています


CIMG3031.jpg
私たちは音楽で街を盛り上げていこう!という「希望まつり(ゆめまつり)」のピーアールとして
ファンフェスタに音楽で参加してきました。
私は「希望まつり」には参加しませんが、みなさんのスケジュールが合わず
急遽私が参加させていただきました。


本来このようなイベントには縁のない私が
つたない三線ながら参加できて、とてもいい経験をしました

「アルディージャファンフェスタ」も「希望まつり」も
地元を盛り上げていく、とてもいいイベントで
主催される方たちの熱意には感動!!

地元が活性化していくことが
めぐりめぐって私たちの生活に還元されると思うので
このようなイベントで地元に貢献できて
とってもうれしかったし楽しかったです♪

スケジュールすたんぷ3

090119_2328~01
三線の練習を頑張りすぎて疲れたので

気分転換に消しゴム彫り

気分転換って言うと・・・
目を閉じて深呼吸してー♪なイメージですが
私の気分転換は「消しゴムほり」
(もちろんリラックスタイムも好きだけどね)

消しゴム彫ると「集中」するので
無心になれるところがいいのです


逆に消しゴム彫りの気分転換は三線
あの音色に癒されます

要は好きなことが出来るというのは
とても良い事だなーって思います




2009 大宮アルディージャ ファンフェスタ

2009 大宮アルディージャ ファンフェスタ


◇開催日:
2009年1月24日(土)
開場12:00~16:00(14:00~選手イベント)
※入退場ゲートは、「2ゲート」のみ

◇会場:
NACK5スタジアム大宮 ※雨天決行(一部内容を変更して実施)
・JR「大宮」駅東口より徒歩約20分、または国際興業バス「導守循環」行「大宮サッカー場」下車
・東武野田線「北大宮」駅、「大宮公園」駅より徒歩約10分

◇参加費:
無料



『アートフルゆめまつり』
・時間
12:00~14:00
・対象
見学自由
・場所
1ゲート小ステージ
・概要
地元の音楽団体が普段の練習の成果を発表します!
オフィシャルソング Vamos Ardija は皆さんもご一緒に!
・ご協力
アートフルゆめまつり実行委員会

----------------------------------------------


どういうわけだか・・・・
このイベントで三線演奏します・・・
12:00~12:30の間でございます

もう日にちが迫っていますので今週は三線の練習に専念させていただきます。

もし・・・
アルディージャ応援しているぞ!!
ファンフェスタ行くぞ!!という方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ1ゲート小ステージ のほうにも遊びに来てください♪


スケジュールすたんぷ2

090117_0028~01
クレヨンけしごむ
7本彫り終わりました♪

おかめとひょっとこはお囃子用のスタンプ


090117_0031~01
ちっちゃいですー
でもこの消しゴムは素直なゴムだったので
小さいけど彫りやすかったです。

スケジュール用に、もうちょっといろいろ彫りたいな

スケジュールすたんぷ

090115_2321~01
自分用のスケジュールすたんぷ
まだ3つだけだけど
今夜また彫ってあそぼっと♪

デコパージュ

090115_2323~01
切って貼る・・・事をデコパージュというらしい
ネットで検索してみたけど
コラージュとデコパージュは似ているようで別物っぽい

デコパージュは石鹸に貼り付けている人が多いみたいで
早速やってみました
本来「ケマージュ」という材料(のり)を使うらしいが
近くに売っているところが無いのです
ネットで買ってもいいんですが
調べていると要は防水ニスの事なんじゃないかな・・・・
と思い手持ちの防水ニスで代用

今は防水ニスで本当に代用できるのか実験中です
OKだったらプレゼントに入れよう♪

おめでとう

090114_2115~01
AKIKOさんは1月がお誕生日だそうで
お渡しするときの「5文字」はやっぱこれだねっ

おめでとう♪

風船のところに
ひらがなスタンプで「おめでとう」って入れてみたよ
色は色鉛筆で塗ってみました

かわいいね

消しゴムはんこオーダー

090113_2325~01
前回のスタンプを気に入っていただけて
追加のオーダーいただきました。

ねこちゃん好きの明るいかわいい人
というお話しを聞いて
イメージがわいたのでスタンプにしてみました。

風船にはメッセージを5文字書く事が出来ます。

5文字のラブソング♪
ありがとう
こんにちは
またあそぼ
今度飲もう

AKIKOさんはどんな言葉をいれてくれるかなぁ♪

今後の予定

090110_1146~01
1月10日にみかちゃんと今後のショップ予定を組んできました。
打ち合わせ&新年会
わたしのリクエストで春巻きづくし♪
みかちゃんおいしかったよー

打ち合わせでショップ計画が出来てきました。
私のつたない三線とあわせて
今後のスケジュールですが


1月24日(土)
大宮の795スタジアムで行われる「アルテージャフェスティバル」
12:00~12:30まで三線弾きます
遊びに来てね!!


2月7日(土)
国分寺「ラバーソウル」にてジャズバンド「轟真実トリオ」のライブに
三線ユニット「まやまや」でお邪魔します


2月21日(土)
地元「かりゆし」で三線ライブ


4月12日(日)
東京フォーラムでハンドメイド出店します


4月29日(日)
品川インターシティでハンドメイド出店します


7月12日(日)
太田で行われるマルシェ・ミヨンにハンドメイド出店します


忙しくなってきました(^0^)
つど詳細をアップしていきたいとおもいますので
都合など合いましたら
どうぞお付き合いくださいませ。

恋のお守り

090108_0008~01
今年はおめでたラッシュとなりそうな1年。
(お友だちがです・・・)

新しい門出を迎えるお友達に

今小さく燃えてる恋の向こうに幸せを
つかもうとしているお友達に

「青」と「白」
清潔・清らか・無垢・純粋
結婚を迎える・または望む女性にピッタリの色だそうで
(色占いの本より)


090108_0010~01
頭にはティアラ
胸にブーケ
かわいいでしょ

090108_0011~01
白いレースをまとって
幸せに向かって歩いていってね♪

プレゼント完成

090106_2234~01
昨日の続き。。。
お友だちの名前入りマトちゃんはんこ
はんこを使って「ラッピングセット」つくったよ

090106_2243~01
他にも
いろんなきょうこの手づくりを箱に詰めこんで。。。

090106_2244~01
子供の頃のような「おもちゃ箱」が完成!!
あける前のドキドキと
あけた後のトキメキを
プレゼントするのです。

お誕生日カード

090105_2219~01
1月8日は幼馴染の誕生日


090105_2220~01
いつもお正月のバタバタで「おめでとう」を忘れがちだから
今年はきちんと8日にわたすどー

小学校入学式の写真をなんとなく入れたくなった。
あれから数年( ̄^ ̄)いや・・・うん十年・・・
今も変わらない友情に感謝なのでした

090106_0017~01
マトちゃんブローチ新作♪
ゆらゆらゆれてかわいいんだ
マトちゃんもそえて今夜はラッピングして遊びます♪

はんこ

チャリティイベントの時に「猫」のハンコをオーダーいただいていたのですが オーダーとなるととたんに弱気になる私。。。 090102_1124~01 でも彫れたどーぉ 最近は彫ったスタンプを取り込んで 色をつけてシールも作っちゃうのが楽しいです。

新年あけまして

081223_1254~02
新年あけまして おめでとうございます
今年もより一層創作にはげみ
子だくさんな母目指します!!
よろしくお願い致します。

081223_1717~01

| ホーム |


 BLOG TOP 


