プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
きょうこワールドへようこそ!

ここは「きょうこ」が日々
考え・思い・閃き・気づいたこと。
イメージし、空想・創造し、描き、言葉にした世界。

私の「思い」がきらめく遊園地です。

[きょうこ]という世界にただ1つの個性と
[あなた]という世界にただ1つの個性との

世界観の共感やギャップを
お楽しみ下さい。

きょうこワールドではたくさんの
カテゴリーアトラクションを用意しています。
ごゆっくり堪能くださいませ。
0(≧∀≦)0

場所     埼玉県さいたま市
営業時間  24時間

おみくじ

ぽちっとしてみて!

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「きょうこの閃き遊園地」来場者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ



練習に行ってきました

090730_2155~01
昨日はうさぎやさん2階をお借りしてのバンド練習でした。

そして・・・

そこできょうこが見たものとは・・・



チャッ チャチャラッチャ♪
チャッ チャチャラッチャ♪
 ((ヾ(''*)=(*'')ノ))


チャッチャ チャラッチャ♪
チャッチャ チャラッチャ♪
 ((ヾ(''*)=(*'')ノ))


☆パララララッ☆
☆パララララッ☆



((o(><*)oゥゥ..........

\□▲◎/
0(≧∀≦)0
   ↑
 ポチッとしてみてね♪

何事も形から。。。

090729_2342~01
じゃーん♪おNEWのベースです♪
ちょっと前ですがベースをGETしていたのでした。

ホット・レッド・チリ・ペッパーのFLEAさんが
初心者や子供向けに作ったとかで
このキュートなデザインに一目惚れしました。


8月7日(金)の大宮「うさぎや」にてライブがあるので
このベースを持って今日は練習に行ってきまーす♪



ゆっくりすればいいのにね・・・

090729_0105~01
怒涛の創作活動もひと段落して
「さー!!ゆくりするどー♪(*´∀`*)」
って言いながら・・・

深夜に消しゴム彫っちゃう私・・・

ゆっくりすればいいのにね・・・

カーテンコール♪

090727_2320~01
素敵雑貨マーケットのお手伝いをしてくれた
きょうこのかわいいスタッフ達

主にお値段の案内と
「きょうこの閃き遊園地」をお知らせする案内を務めました。

かわいいマトちゃんお疲れ様!!
とてもいいお仕事してくれました♪
ありがとー(*^-^*)

素敵雑貨マーケット 無事終了しました♪

090725_1619~01
7月26日(日) 自由が丘で行われた素敵雑貨マーケットが
無事終了いたしました。
炎天下の中お越しいただきました皆様
ありがとうございました。

今まで屋外のイベントが多かったですが
素敵雑貨マーケットではオシャレな室内に
凄腕作家さんぞろい!!
どの作家さんの作品もディスプレイも笑顔も素敵でした!!

その中で、きょうこのマトちゃんも頑張ってきました♪

1度・2度・・・3度もマトちゃんをお買い上げいただいたお客様

マトちゃんを見て・・・私をみて・・・
「作る人に似るんですね~♪」と言ってくださったお客様

「えーすごい!!これで趣味ですか?もうプロですよー♪」
と言ってくださったお客様

マトちゃんを見て・購入いただいて
発せられた言葉の一語一句が
創作の源となって心に染み渡っていきます

創るからこそ得られる接客の楽しさも
なによりの心と元気の栄養となります。


上半期・・・怒涛のようにイベントをこなしてきましたが
2ヶ月ほどの夏休みとなります。
この間を創作のふくらみと発展にあてて
ますますパワーアップして
後半のイベントに入っていきたいと思います。


ブログは夏休みしないので
たくさん遊びに来てくださいねー
かわいいマトちゃんときょうこで
「きょうこの閃き遊園地」たくさんのアトラクションを備えて
ご来店お待ちしています♪

タグでクタクタ

090725_0129~01
明日のイベント用のタグです
明日は5名が集まって1ブースの出店
今回タグは個人ごとに付けていきます

きょうこはマトちゃんメインなので
タグもマトちゃんにしました
我ながら・・・かわいいー♪


090725_0003~01
しかしこのタグ・・・手作業
チョキチョキチョキチョキ・・・・
チョキチョキチョキチョキ・・・・
グーパーグーパー・・・(手がつかれたのでストレッチ)
チョキチョキチョキチョキ・・・・
チョキチョキチョキチョキ・・・・
グーパーグーパー・・・(手がつかれたのでストレッチ)
チョキチョキチョキチョキ・・・・
チョキチョキチョキチョキ・・・・
グーパーグーパー・・・(手がつかれたのでストレッチ)

・・・・
・・・・
クラフトロボ・・・・
クラフトロボさえあれば
この作業もラクラクなのに

よっしゃ!!クラフトロボ!!
私も買うどぉ----------!!

いよいよ・・・はまだ26だから~♪

2sutekizakkacard377.jpg

【素敵雑貨マーケット】
~miyon marche & free heat & ayuki ユニット参加~

日にち  7月26(日)
時 間  11:30~16:00
場 所  自由が丘アートフォーラムワンズBブースにて出店
入場料  無料


いよいよ26日・・・あさってにせまってきましたよー
まったくもってラッピングや値段付け・・・
なにしろ作品もあとチョット作業が残ってますよ・・・
大丈夫かー私!!(>0<)

大地 マト

090720_2304~01
この3連休は創作に没頭しましたー。
没頭してもまだまだ時間が足りない(T0T)

そんなあたふた心を癒してくれるのは
やっぱり自分が作ったマトちゃん達

マトちゃんの中に大自然を閉じ込めてみました。

マトちゃんの中に自然を閉じ込めたのか・・・
マトちゃんが自然の中に溶け込んだのか・・・
いやはや。。。癒しの一品ですなぁ(*´∀`*)

そんな癒し効果も抜群なマトちゃんのヘアピンは
7月26日(日)素敵雑貨マーケットに持って行きます。
ぜひマトちゃんの癒し効果を実感してみてねー♪

マトちゃん指輪

090716_0040~01

【素敵雑貨マーケット】に向けて創作中です。
素敵雑貨マーケットのHPを見ていただくとわかるのですが。。。
なにしろすごい作家さんぞろいなんです!!!

そのなかできょうこのマトちゃんも精一杯輝くように☆
がんばります!!


marche mignon無事終わりました。

7月12日のmarche mignonを無事終えてきました。
去年の12月にも同イベントに参加させていただきましたが
12月に購入してくださった方が、今回も遊びに来ていたりと
ハンドメイドが好きな方って本当に「好き」なんだなぁ
と実感しました。

そして私も。。。
立て続けての出店で創作活動ヘロヘロになりましたが
でも・・・でもっ!!好きなんです!!
物造りが大好きなんですよー
たまらなく好きなんですーと実感しました。


そんな波に乗ってるmiyon marche次回のイベントは

【素敵雑貨マーケット】
~miyon marche & free heat & ayuki ユニット参加~

日にち  7月26(日)
時 間  11:30~16:00
場 所  自由が丘アートフォーラムワンズBブースにて出店
入場料  無料

2sutekizakkacard377.jpg


素敵な作家さんが集まるイベントです。
緊張しちゃうよー

マトちゃん涙の小部屋

090708_2209~01
あらら。。。
マトちゃんが泣いています。



090708_2217~01
自分の涙で作った「涙の小部屋」にこもって泣いているのです。
するとイルカがやってきて言いました。
「涙と海は心で繋がっているのよ」
「だからいつでもボク達は一緒にいるんだ」
「一緒に遊ぼうよ!!」



090708_2228~01
かわいいイルカ達にかこまれて
マトちゃんは元気を取り戻し、笑顔になったよ


090708_2235~01
マトちゃんは手足をうーんと伸ばして
心の海を自由にイルカ達と泳ぎだしました。

STAMP HERE

090708_0043~01

【marche mignon】

日にち  7月12日(祝)
時 間  11:00~15:00
場 所  東京文具共和会館
      JR総武線・都営浅草線「浅草橋駅」より徒歩3分

入場料 800円予価

次回参加イベントですが、入場料があるイベントなので
来て下さるお客様は、ハンドメイドがとても大好きな方で
自分でも作品を作っている。。。という方が多いのかなと思います。

なので、ハンドメイドお役立ちはんこ

「STAMP」と書かれたはんこ作ってみました。
自分で絵を描いたり、デザインしたポストカードに
「切手はここね♪」のはんこです

090708_0042~01
この子がお嫁に行かなかったら、私が使っちゃおうかなー♪

タグはんこ 2

090707_0113~01
魚と泳ぐイルカちゃん

(*^-^*)かわいいー

タグはんこ

090705_2338~01
イルカのタグはんこ

ちょっとしたプレゼントやメッセージに使うとかわいいです。

かわいいイルカのタグはんこは下記イベントに持って行きます。
かわいいイルカはんこに会いに遊びに来てください♪

【marche mignon】
~miyon marche & free heatユニット参加~

日にち  7月12日(祝)
時 間  11:00~15:00
場 所  東京文具共和会館
      JR総武線・都営浅草線「浅草橋駅」より徒歩3分

入場料 800円予価



イルカはいるか?

090702_0144~01
きょうこはイルカが大好きです。
きっとみんなもイルカが大好きだろうなー。
きっとイルカもみんなが大好きだろうなー。

イベントまでいろんなイルカちゃんを彫ってみます♪

腕ならし

090629_2315~01
イベント終わったばかりですが
7月は2つのイベントに出店しまーす。
まずはこちら
  ↓

【marche mignon】
~miyon marche & free heatユニット参加~

日にち  7月12日(祝)
時 間  11:00~15:00
場 所  東京文具共和会館
      JR総武線・都営浅草線「浅草橋駅」より徒歩3分

入場料 800円予価

先のイベント「marche mignon」には
消しゴムはんこをたくさん持っていこうかと思っています。
最近消しゴムを彫っていないので
まずは手ならしに、お友だちにかりた漫画のキャラを彫ってみました。
「まめおやじ」というキャラでかわいいのですよこれがまた
(*^-^*)

消しゴムはんこに持ち手をつけてラッピング♪
かしてくれたお礼にプレゼントしました。

イベントにはオリジナルデザインですよー。
もうすぐ夏だし「イルカ」ちゃんをたくさん彫ろうかなー♪

2009.7.4 かりゆしライブ

090630_2004~01
2009年7月4日(土)
場所  地元さいたま市にある「かりゆし」
時間  19:00スタート

地元の沖縄料理屋「かりゆし」で
 【かりゆしライブ】やりまーす♪

かわいいシーサーのポスターは
唄三線・エイサーもこなすEMIちゃんの作品♪
「みんなで呑んで唄ってたのシーサー」


090630_2047~01
今夜は「かりゆし」に集まってライブの打ち合わせと練習。
みんなかっこいいです!!


みなさん練習を重ねているだけあって
いい演奏です!!4日が楽しみぃー♪

きょうこは邪魔にならない程度に参加します♪
(*^-^*)

| ホーム |


 BLOG TOP 


