プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
きょうこワールドへようこそ!

ここは「きょうこ」が日々
考え・思い・閃き・気づいたこと。
イメージし、空想・創造し、描き、言葉にした世界。

私の「思い」がきらめく遊園地です。

[きょうこ]という世界にただ1つの個性と
[あなた]という世界にただ1つの個性との

世界観の共感やギャップを
お楽しみ下さい。

きょうこワールドではたくさんの
カテゴリーアトラクションを用意しています。
ごゆっくり堪能くださいませ。
0(≧∀≦)0

場所     埼玉県さいたま市
営業時間  24時間

おみくじ

ぽちっとしてみて!

カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「きょうこの閃き遊園地」来場者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ



ハロハロ!!


ハロウィンの消しゴムスタンプ

IMG_0637.jpg
期間限定だから
いろんなところにスタンプせねばな・・・

091030_0054~01


念願の。。。


念願のデジタル一眼レフカメラを買いました!!

自分が生み出した作品を、たくさんの方に買っていただき
そのつど頂いたお金を貯金していたのですが
たまったら絶対買おうと思っていたもの・・・
それがデジタル一眼レフでした。

たまったものの、なかなか思い出も深く
使うに気持ちに至らなかったのですが
わらしべ長者のように、得たものから
さらに大きなものを得るように


私が買ったデジタル一眼レフから
さらに大きな感動を得るために
奮発しましたです!!

これでまた「0円」からのスタート!!

写真はまだまだ初心者ですが
写真を通して大きな感動が得られるようにがんばります!!

IMG_0423.jpg
上:10月23日(土)「SHINKA of U」のライブより
下:10月25日(日)「さいたまエイサー隊 紫」の演舞より

絵手紙3

091024_2151~01
絵手紙にはまり中♪

ブルーナの切手にあわせて
お友達のバンドを描いてみました

カホン・三線・ギターです


曲目に宛名を書いて
(名前は一番美しい題名だからねー)

音符に郵便番号

五線譜の下に歌詞を書くように住所を書きます

いやー我ながら素晴らしい♪

手紙2

091019_2153~01
手紙を出すのが楽しくなってきました♪
作る楽しみ
完成する喜び
送るワクワク
友だちの笑顔が見れること♪
いいことづくめです

091019_2156~01
以前の創作で作ったマトリョーシカのボタンを
カードにつけてみました
紙からボタンを外せばアイテムとして使っていただけます
見て楽しく
使って楽しいカードです

自由

091022_0033~01
日頃お世話になっている
お友だちのわんちゃん彫ってみました。
今夜練習で渡しまーす♪


創作はきょうこにとって
とても大切な時間です。

全ての外見しがらみから離れて
自分の中の閃きや想像を創造する作業
自分に戻れる時間

そしていろんな出来事があるんだけれど
作品を通して自分の心を見ることで
「こんなかわいい物を作れるということは大丈夫なんだな」
といつも思います。

絵手紙

091015_0043~01
一人暮らしをはじめたお友だちに
絵手紙描いてみました。

葉っぱの模様のように宛先を書いたら
緑色に塗って投函します

091016_0103~01
裏面にはイモムシからチョウチョになった姿を描いてみたよ。

記念切手を集めるのが好きで、たくさん持ってるんだけど
時代の流れで最近はメールばかり・・・
古きよき時代の交流
心のぬくもりも届けられる手紙
これからたくさんお手紙書こう

みちばた劇まつり


10月18日(日)は浦和パルコ前で行われた
「みちばた劇まつり」というイベントに
SINKA of Uで参加してきました。

この日はさいたまエイサー隊「紫」とのコラボ演奏で
緊張しましたー(>0<)
SINKA of Uの演奏にあわせて
エイサー隊が気持ちよく演舞できるように・・・・
はい・・・な・・・んとか・・・
気持ちの上では大健闘してきました!!
でも指はなかなか付いてきません・・・

エイサー隊の威勢の良い太鼓に助けられて
無事終了してきました。



さいごみんなでパチリ
かっこいいね

練習


昨晩は土日に行われるライブやイベントにに向けての練習をしました。
ライブに向けて新曲を加えたり

イベントに向けては、いつもはタッキーが弾いている曲を
きょうこが弾くので、練習したりと頑張っています。

SH350055.jpg
練習の合間にラクガキ。。。




咲いたまつり

091010_1359~01
10月10日 さいたま市のお祭り「さいたまつり」に行って来ました。
さいたま新都心駅の改札を出ると大きな龍がお出迎え。

091010_1400~01
なんとこの龍は市民が折った折鶴でできているんです。
この龍を説明する紙には
「子育てするなら埼玉で!」と書いてありました。

091010_1437~01
お祭りにはたくさんの出店が出ていて、なんとも多国籍でした。
トルコののびるアイスとエキゾチックなお兄さんに惹かれて
アイス食べたよー
のびるアイスは不思議な食感でおいしかった♪


091010_1520~01
この日の目的であるエイサー「紫」の演舞を観てきました!!
大宮にある沖縄料理「うさぎや」発足のエイサーチーム「紫」と
同じく「うさぎや」発足の沖縄バンド「SINKA of U」は仲良しです




091010_1533~01
携帯の写メだけどカッコよく撮れたぁー!!
ジャンプきまってるね!!かっこいい!!


そして・・・なんと!!
今度このエイサー「紫」と「SINKA of U」コラボしちゃうんです!!
10月18日(日) 浦和パルコ前にて
午後4:00より
SINKA of U演奏の演奏にあわせて
エイサー「紫」が演舞します♪
きょうこはベースで出動です★

お時間がある方は是非遊びに来てください♪
お待ちしています

メダカの愛の形

会社で飼っているメダカちゃんは
水槽を覗くと、すぐに水面にあがってきます。
水面でくちをパクパクさせてエサをおねだりします。

しかし・・・この間・・・
水面を覗くと、4匹中2匹しか水面にあがってきません・・・

あれ・・・??
おかしいな??
いつも4匹そろって水面に上がってくるのにな・・・

そう思って水槽をよく見てみると・・・



091008_2222~01
水草にかくれて・・・
わぁお

おなかに卵をたくさんかかえたメスのめだかちゃんに
精子をかけるオスのメダカちゃんがいたのでした。

お取り込み中ではありますが・・・
その愛らしい姿をジッと見入ってしまいましたよ


091008_2221~01
だって・・・
まるでハートの形をしていたのですよ!!
いつもは横になって泳いでいるのに
2匹が直立でよりそっていたの
ハートの形でジッとしているのですよー

なんとも可愛らしい愛の形に
感動したのでした。

かりゆしライブ後記

091004_1947~01

091004_2055~01

091004_2232~01

200910042112000.jpg

今回で7回か・・・8回目・・・だったかな?
という、のんびりな「かりゆしライブ」。

お店(かりゆし)で遊びからはじめた三線も
だんだんと
仲間が増えて
楽器が増えて
曲数も増えて
ライブの回数が増えて
外のイベントにも飛び出してみたりと

「自分たちが楽しいからやってるだけ・・・」的なスタンスでありながら
振り返るとずいぶん前進していました。
そして、音も形も飛躍しました。
(スイマセン・・・私はまだまだ力不足ですが・・・)


「かりゆし」や「うさぎや」でライブ
またお囃子でお祭りに参加すると思うのですが
演奏者 対 観客 の等身大のライブってすごく感動です
身近で音を聞いて、振動を感じて
演奏者の高揚はそのまま観客の高揚となっていきます
この一体感がいいのですよー

雲の上のアーティストを大きなホールで観るのもいいけれど
地元でお気に入りのミュージシャン
人間味あふれる音楽家を見つけて
一緒に音を楽むのは最高の贅沢だと思うのです♪

かりゆしライブ

091003_0006~01
~かりゆしライブ~

10月4日(日) 18:30頃よりスタート


091002_2150~01

先日の練習風景です
練習で充分盛り上がりましたので
当日はさらに盛り上がると思います!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


