プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
きょうこワールドへようこそ!

ここは「きょうこ」が日々
考え・思い・閃き・気づいたこと。
イメージし、空想・創造し、描き、言葉にした世界。

私の「思い」がきらめく遊園地です。

[きょうこ]という世界にただ1つの個性と
[あなた]という世界にただ1つの個性との

世界観の共感やギャップを
お楽しみ下さい。

きょうこワールドではたくさんの
カテゴリーアトラクションを用意しています。
ごゆっくり堪能くださいませ。
0(≧∀≦)0

場所     埼玉県さいたま市
営業時間  24時間

おみくじ

ぽちっとしてみて!

カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「きょうこの閃き遊園地」来場者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ



パジャマとカメラとブルームーン

無題-24bitカラー-02
昨晩はキレイな満月でしたぁー。
なにやら一ヶ月の間に満月が2度来た場合
2度目の満月を「ブルームーン」というらしい。
それでもってブルームーンを見ると幸せになるんだって!!
そりゃもう見るっきゃないよね!!


無題-24bitカラー-08
で、見てるうちに写真に撮りたくなって一眼レフで撮ってみました。
シャッタースピードとか絞りとか・・・
よく理解してないから数打てば当たる作戦で
ひたすら撮りまくりました。
いろいろ試したところ、いろんな表情が撮れましたが
全部同じブルームーンです。



無題-24bitカラー-03
で、どんどん楽しくなってきてブルームーンでハートなんか描いてみました。
シャッタースピードを遅くして、カメラをハート形に動かすのです。
ちょっと難しかったけど、可愛いハートができました♪


無題-24bitカラー-09
で、こうなってくるといろんなものを描きたくなるものです・・・。
ブルームーンで星型

無題-24bitカラー-10
きょうこの「K」
そんなこんなで深夜2時・・・(>0<)わぁお!!

パジャマで窓全開
カメラを抱えて約2時間(^-^;A
没頭の世界にいました
楽しかったです

デジタルトイカメラ


2010アートフルゆめまつりでのSHINKA OF U


同じくAZUL GATO 青猫の動画


最近のきょうこのお気に入りデジタルトイカメラで遊んでみました。
このカメラなかなか楽しいです!!
画像編集はたーさん
撮影の一部はいーださん
ありがとうございます

2010寒すぎて・・・冬


日曜日の音楽イベント「ゆめまつり」は寒かった・・・。
桜も花開こうかと待ち構えるこの時期に極寒逆戻り

あまりの寒さに見せれる写真がないぐらいです・・・。
昭和枯れすすきの形相ですよ・・・はい。

でも寒さも吹っ飛ぶライブの模様は・・・
明日アップできるかなー♪

お暇なら来てよね~♪

IMG_3989.jpg
怒涛の創作の後は・・・音楽いきまーす♪

アートフルゆめまつりライブ!
3月28日(日)
「SHINKA of U」
大宮駅東口太陽生命前の特設ステージ
午後2時スタート予定となっています。

きょうこもベースで参加します!!
ぜひ近くの方で、お時間合ったら遊びに来てください♪

今年で3回目となる「ゆめまつり」
去年まで私は見に行く人だったのです。
ところ今年は参加する側に・・・。

毎年一緒に見に行っていたいーちゃんに
今年は参加することになったよーと話したら
なんとキティちゃんのチューナーをプレゼントしてくれたのです!!
(*´∀`*)なんてーかわいい♪
日曜日はキティーちゃんチューナーで
ばっちり音合わせしてがんばるね!!

Love Loveはんこ




IMG_3953.jpg

IMG_3952.jpg

ラブラブシーサーとミンサーのはんこ♪

部屋とめだかとお母さん


春の風が吹き荒れる日は
部屋でのんびりメダカを見てるのがいいよ
とおかあさん
(ベランダに干してあるのは大根を薄く切ったものです)


IMG_3714.jpg

IMG_3900.jpg

IMG_3859.jpg
くちあけてるよ
泡がひとつ・・・ぽっことでたよ

IMG_3828.jpg
水草についた空気の泡をパクっとして
メダカからも泡がでているところ
遊んでるのかなぁ

遊園地の裏側


何気なく描かれたラクガキの
ひとコマにスポットライトが当てられます。
描こうと思って描いてないので、そのへんの紙に
サラサラと描いて遊んでいたものです


「想像力」「創造」「閃き」はひとところになく
気まぐれに移り変わり変化しています

きょうこの閃き遊園地


前を向いて歩こうよ
涙がこぼれてもいいじゃないか・・・

頬つたう涙のあとが
笑顔でかき消されるまで

きょうこの閃き遊園地はここにあるから

ちまめ


ちまめができたー
ちまめができたー
きょうこの指にぃー
可愛いかったきょうこの指に
ちまめがでーきーたぁー
~「バラが咲いた・・・」のリズムにのせて~



100317_0032_01.jpg
痛々しいので緩和してみた
ちょっとなごんだ(*^-^*)

昔大人で、今子供



IMG_3516.jpg

シンプルな四角い枠型スタンプを彫ってみました
いろんなシーンで使えそうです♪

後ろのモノトーンな女性の絵は1991年に私が描いたものです。
ひょえ・・・19年前!?

昔は外国人モデルさんの雑誌を買っては
見ながら絵を描いていました。
昔の方が大人っぽい絵を描いていたものです
そして大人の世界に憧れていたものです


それがどうしていつから・・・
大人になったら
子供になってしまいました・・・

ハブデービルのストラップ



ハブデービルのストラップが完成しました!!

IMG_3544.jpg
下の黒と白のビーンズは手下のクーバをイメージしました。


IMG_3563.jpg

「黒」という色は、すべての色を内包しているように・・・
「悪」とは・・・すべての物事、善悪を内包しているのかもねー

そんな事もふと思ってしまうような
ハブデービルの人間味あふれる言葉・・・
「ただ、悪い事はするなよ。
 悪い事はワンがするからよ。」

(ワン=私)


「でも、あんまりテレビに近づくなよ。
 ワンがいきなり大声で「ワーッ!」って
 言うかもしれんからよ。」


く-------っ!!(>∀<)
心をつかむチョイ悪!!
でも優しいこの気遣い!!

~きょうこが選ぶハブデービルのいいはなシーサー~
今度こそ、いい正月デービル!
ありがとー祭り3
ファンレター
ついに!

創る喜び♪



IMG_3533.jpg

IMG_3534_20100309232136.jpg


閃いたイメージや発想が思いどうりに形や色になったときの
この喜びといったら・・・
「あぁ~私っ最高っ!!私っ天才っ!!ちょー傑作!!」ってなります。
作品を見ながら1時間はこの至福の時間に浸ってられます
ありとあらゆる角度から眺めてはニンマリして・・・
「はぁー私ってスゴイなー(*´∀`*)ちょーすごいー」
ってなってます。

閃く瞬間♪

100305_2116~01

「閃き」は遊び心から生まれる。

三線の花


紅型の頭巾に三線を持ったマトちゃん指輪です。
写真では指輪ってわからないけど・・・(^-^;A

きょうこが参加しているバンド「SHINKA of U」
唄三線のSHINOちゃんはまさに「三線の花」♪
三線と音楽で人生の「花」を育てているところ。

きょうこは閃き(ヒラメキ)と創作で人生の「芸術の花」を育てているところ。

あなたはどんな「花」をそだてていますか~♪


がんばれ!大宮アルディージャ!!


先日、色付けした粘土はピアスにしましたー♪
ちょー可愛い!!しかもこの写真の額縁・・・どんぐりぃ~♪
もう完璧っ(*´∀`*)


このピアス付けてアルディージャの応援行ったら
ミーヤちゃんに見せたいな~♪
でもピアス小さいからミーヤちゃん見えるかなぁ・・・
いっそ・・・ミーヤちゃんがこのブログ見てくれたらなぁ

大宮アルディージャ

IMG_32.jpg
IMG_35.jpg

自分の為の創作
第二段は「大宮アルディージャ」のマスコット
アルディーとミーヤちゃんです。

粘土で形は作っていたものの
やっと色付けできました!!

ちょーかわいい♪
今夜はニスで仕上げて・・・
何になるかは後日のお楽しみ♪

| ホーム |


 BLOG TOP 


