プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
きょうこワールドへようこそ!

ここは「きょうこ」が日々
考え・思い・閃き・気づいたこと。
イメージし、空想・創造し、描き、言葉にした世界。

私の「思い」がきらめく遊園地です。

[きょうこ]という世界にただ1つの個性と
[あなた]という世界にただ1つの個性との

世界観の共感やギャップを
お楽しみ下さい。

きょうこワールドではたくさんの
カテゴリーアトラクションを用意しています。
ごゆっくり堪能くださいませ。
0(≧∀≦)0

場所     埼玉県さいたま市
営業時間  24時間

おみくじ

ぽちっとしてみて!

カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「きょうこの閃き遊園地」来場者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ



追いかける夢と応援したい夢

2_20100426000723.jpg
■追いかける夢■
4月24日うさぎやさんでSHINKA of Uのライブがありました。
テーブルを追加するほど満席となったライブに
メンバーの笑顔もはじけて、とってもいいライブでした。
超!微々たる戦力ではありますが
私もメンバーとしてライブに参加できるというのは
とっても幸せな事だなぁって思います。
よりよいライブになるよう
お酒を呑みながらメンバーと話す時間も大好きです。
みんなで問題点を話し合いながら
クリアーしていく。。。
徐々に会場の空気がかわっていく感じはたまりません。
SHINKAの終わり無き完成に向かって
進む姿は本当にかっこいいと思います


□応援したい夢□
週末にきょうこのかわいい姪っ子ちゃんが遊びに来てくました。
YUIに憧れてギターの練習を頑張っています。
私に何ができるかはわからないけれど
姪っ子ちゃんの夢を応援する!!

よくあるパン


パン屋さんによくある
このてのパン
皆さんもよく知っている
チビッコに大人気の・・・


100412_2159_02.jpg
あんパンじゃなかったっっっっっっ!!

「社長の顔」だったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ズコッ!!
 ↑
忍者ハットリくんばりに

いつまでも子供だと思っていたら。。。

めだか
去年生まれたメダカたち
1年たってようやく親メダカの半分ぐらいの大きさ
まだまだ子供だとおもっていたら。。。

今朝見てビックリ!!お腹に卵っっっ!!
あなた!!もうママなのね--------っっ!!

孫メダカに会えるのが楽しみです♪

さくら


日曜日に大宮公園でお花見をしました
その時にトイカメラで撮った「さくら」
きょうこの持っているトイカメラは
正方形の写真が撮れます

デジタルカメラなのでたくさん写真をとれるし
ハチミリ風な動画も撮れます(音声なし)
とってもお気に入りです

歴史と民俗の博物館


先週の日曜日
大宮公園にある「埼玉県立 歴史と民俗の博物館」に行ってきました。
やっぱり地元埼玉に住むからには
埼玉の歴史と民俗性について勉強しなければいけないな・・・


IMG_4179.jpg
と表向きは装いつつ・・・
本当の目的は・・・
博物館においてあるコバトンの記念スタンプなのでした!!
コバトンとは埼玉県の県の鳥であるシラコバトをモチーフにした
埼玉県のマスコットの鳥です。
はじめて見たときは微妙でしたが・・・
このコバトン見慣れてくると、とっても可愛いですよー。

記念スタンプが目的でしたが、博物館の中に入ってみると
これまたとっても楽しめます!!
かわいい土偶から鎧から昭和レトルから現代まで
時代の流れがわかりやすくなっていて
人類ってすごいなー!!って思います
だって石器時代から今この現代社会までくるって
本当すごいぞー人間!!



IMG_4181.jpg
で、最後は大宮駅にある駅スタンプも押しましたっ!!
この日はスタンプ大収穫です!!

記念スタンプって楽しいよ!!

ナノブロック!!


ついに見つけました!!
ナノブロックでつくるアルパカ!!
ちいさなポッチひとつが約4ミリ・・・ちっちゃ(>0<)

そしてつくったどー!!
・・・頭だけ・・・

説明書の理解ができなくって
組み立てど組み立てど違う形に・・・
そしてアルパカの大半はたーさんに作ってもらいました

IMG_4162-1.jpg
かわいいー
ちゃんとアルパカしている

IMG_4165.jpg
みかちゃんにもらったアルパカちゃんと一緒に♪
ちょーかわいい


今日の作品


パラパラまんがにトライしたものの
すぐさま挫折・・・
小学校の頃、教科書の隅に書いて遊んでいたはずなのに
考えすぎて書けなかった・・・
このモヤモヤとした創作の消化不良な感じを
消しゴムはんこを彫って解消だ!

IMG_4160.jpg
ファイルやノートなどにはるタグインデックスを
消しゴムはんこで彫ってみました♪
これをはればファイルや資料を
マトちゃんが見やすく案内してくれます。
裏面の部分はマトちゃんの後姿にしましたよー

IMG_4161.jpg
かわいいー!!

おもしろいの見つけちゃった♪









パラパラまんがか・・・
おもしろそうだな・・・

次は大宮~大宮~


大宮駅のエキュートは楽しいですー♪
いろんなショップが次から次と転回されて
エキュートは会社帰りの楽しみのひとつ。

キャラクターもののショップもよくでていて
チェブラーシカだったり
アランジアロンゾだったり
ムーミンだったりといろいろ
なにしろツボなのです!!

今回はカピパラさんでした~
しかもグッズは大宮限定だってぇー
昨日は横目で流して帰りましたが
今日はガッツリみてきました

昨日ひそかに横目でチェックしていたのは
旅先でよくあるような記念スタンプ!!
誰でも自由に押していいやつ(そこかよ)
いろいろお出かけするたびに記念スタンプが気になっていて
いつか記念スタンプノートを作ろうと思っていたのですが・・・
これを見た瞬間作りましたよー
記念スタンプ帳♪
IMG_0005_20100401210704.jpg

エイプリルフール

最近食欲がなくなってきた・・・。
どうしてだろう・・・お腹がすかない。
朝ご飯を抜いて、昼になって・・・夜になっても
何も食べたいと思わなかった。
それは次の朝がやってきても、また次の朝がやってきてもかわらなかった。
どうしてだろう・・・。

3日が過ぎたとき、さすがにやばいと思ってお母さんに言ってみた
「今日もお腹がすかないし、食べたいとも思わないの
 きょうこどうしちゃったんだろう・・・」
お母さんはビックリもせず
「そう・・・お母さんもなのよ。食事の時間がきたら習慣でなんとなく
 食べちゃったけど、お母さんもお腹がすいてるわけじゃないの・・・。
 お父さんも食べたり食べなかったりよ・・・」
と言った。



続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


