プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
きょうこワールドへようこそ!

ここは「きょうこ」が日々
考え・思い・閃き・気づいたこと。
イメージし、空想・創造し、描き、言葉にした世界。

私の「思い」がきらめく遊園地です。

[きょうこ]という世界にただ1つの個性と
[あなた]という世界にただ1つの個性との

世界観の共感やギャップを
お楽しみ下さい。

きょうこワールドではたくさんの
カテゴリーアトラクションを用意しています。
ごゆっくり堪能くださいませ。
0(≧∀≦)0

場所     埼玉県さいたま市
営業時間  24時間

おみくじ

ぽちっとしてみて!

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「きょうこの閃き遊園地」来場者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ



たーさんとまっちゃんとカメラのRAW



3_20100829145522.jpg

4_20100829145522.jpg

2_20100829145521.jpg

昨晩はたーさんとまっちゃんの演奏するライブに行って来ました♪
猛暑に追い討ちをかけるような
熱いライブで盛り上がりましたー♪

ライブも楽しいですが
私のもうひとつの楽しみであるカメラ☆
照明を落としたライブであっても
かっこいい写真を撮るために
RAW機能を使ってみました
ホワイトバランスに失敗したとしても
後からパソコンで自由に調節できるという機能なのですが・・・
なにぶんわからないもので
たとえ真っ暗に撮れたとしても
修正できるんだと勘違いして
ISO少な目 シャッタースピード早めで
ひたすら真っ黒な写真を撮りました。
そしたらパソコンでも修正できないくらい真っ黒でした
・・・がっくし・・・
わからないながらもいじっていたら
モノトーンでなら画像が出たので
モノトーン仕上げです。

いやーカメラというのは奥が深いですなぁ

尾瀬日記

rNZdrHhmzB2ztWn7E9NDUw.jpg
膝が痛くなるので、本当は山登りは苦手です。
でも、今回は標高の高い山からハイキングコースへと変更
身支度も「山ガール」仕様を買ってもらい
行かざるおえない状況に。。。

山ガール仕様というのは
疲れにくい、筋肉にそったような超強力サポートタイツ
(もっとかっこいい名前があるんだろうがわからん)
その上にスカートをはくスタイルです。

ikv3X02Z_TOdV1kI2IYT3w.jpg
ということで、この夏休み尾瀬に連れて行ってもらいました。
平日から行ったので、人も少なく
尾瀬も奥まで進んで行くと貸切状態に。
大パノラマな草原に二人しかいない風景・・・
もうそりゃ感動!!尾瀬のすばらしさを独り占めしてるんだもん!!
頭の中で「風の谷のナウシカ」がグルグルします

金色の花びら散らして
振り向けば まばゆい草原
雲間から光が射せば
身体ごと宙に浮かぶの~♪
って、このまんまの風景なんだものー
もう尾瀬大が大好きになりましたー!!
日記2

ZtcRpuf8bkumKwz9dc67fQ.jpg
山小屋へ荷物を運ぶ歩荷(ぼっか)さん
50~100キロもの荷物を運びます。
ぼっかさんのおかげで、一日の終わりにおいしい生ビール
日記3
待てずにゴクゴクのどを潤してから写真とったよー。

日記1
人が少ないから写真もたくさん撮れてよかったです
サワギキョウ撮っていたらチョウチョが遊びにきたよ♪

尾瀬13
2日には燧ケ岳に山登りしました。
山頂から尾瀬の湿地帯を一望
昨日歩いてきた木道も見えて
「あそこを歩いてきたんだー」と感動です。

最終日は尾瀬沼のほうに行きたかったのですが
テントを担いでの大荷物だったので
来た道を戻るコースでした。
今度は尾瀬沼も見たい!!と次回の尾瀬を約束して
次、尾瀬に来るときは望遠レンズとマクロレンズを持ってこよう・・・
と思うのであっった。

 

2010.8月 尾瀬の風景

尾瀬7

尾瀬

尾瀬10


尾瀬5

尾瀬2

尾瀬3

尾瀬6

尾瀬12

尾瀬13

尾瀬11


2010.8月 尾瀬の花

花13

花14

花15

花16

花17

花18

花19

花20

花21

花22

花25

2010.8月 尾瀬の花2

自分の記録用に怒涛のアップ
尾瀬や燧ケ岳に咲いてる花たち

花1 ヒツジグサ

花2

花3

花4

花5

花6

花7

花8

花9

花10

花11

花12


2010.8月 尾瀬の実

実1

実2

実3

実4

実5

実6

実7

実8

あぁ・・・全部名前がわかったらなぁ・・・
花図鑑には載ってなかった

2010.8月 尾瀬の空

空1

空2

空3

       空4

尾瀬では、あまりに青空がキレイなので
空を見上げては撮ってしまいます
標高も少し高いせいか空や雲が近く感じるんですよー
そのぶん青が濃いのかなぁ

2010・8月 尾瀬の緑

緑10

緑6

緑11

緑2


緑9
水芭蕉。。。
春はあんなに可愛らしいのに
夏になるとワサッ!!となってます
ちょっとビックリした

緑3
ハイキング中にある鐘
この鐘を鳴らして、クマに人がいることを知らせます。

緑5
動物が通った道・・・
く・・・くま!?



2010・8月 尾瀬のきのこ

2010・8月17~19まで尾瀬に行ってきました。
尾瀬散策と燧ケ岳登山の途中で出会ったきのこです。
名前がわかれば、もっと楽しいんだけどなぁー。

きのこ1

きのこ2

きのこ3

きのこ4

きのこ5

きのこ6

リスLOVE




7_20100815220521.jpg

9_20100815220520.jpg

4_20100815220444.jpg

12.jpg

5_20100815221052.jpg

3_20100815220444.jpg

炎天下の1時間半
すばしっこいリスと格闘して撮れた写真です。
あまりの可愛さに暑さも忘れ
カメラを構えて・・・
完全に変な人の域に入っていたかも・・・。

明日から仕事が始まりますが
ブルーな気持ちををも吹き飛ばす
可愛いリスに癒された一日でした。

南ヶ丘牧場より残暑お見舞い申し上げます。

5-5

まだまだ暑い日が続きますが


6-6
メェーげづに乗り切ろう!!

7-7
モーたまらん暑さの時にはアイスでも食べて

9-9
日陰でメェーいっぱい楽しい時間をすごしましょ♪

ペルセウス座流星群

2-2
夏休みは那須ですごしましたよー。
2010年8月13日0:00~明け方まではペルセウス座流星群が見られるので
明かりが少なく、標高もすこし高い位置にある那須は
観測するのにもってこいでした☆

0:00に出発して明かりの少ない場所にシートを広げて
ねっころがって見ました。
準備をしてるさなかからヒューン☆と流れるので
もう大興奮です!!

ねっころがって見渡す夜空は
星がたっくさん光っていてびっくり
都会ではうっすら光る星だけど
那須では星がキラキラと瞬いているんです!!
キラキラ☆キラキラしてます

まるで「星の王子様」。。。
小さな王子様の笑い声のように
キラキラ(ケラケラ笑)キラキラ(ケラケラっ笑)
なのでした。


1-1

残念ながら途中から雲に隠れて見えなくなってしまったので
3:00すぎにもう一度リベンジ!!
また満天の星空に流れる星を楽しんでいると。。。

あれっ!?
4:00ぐらいには薄っすらと空が明るくなりはじめ
小さな星は見えなくなってしまいました。
少しの明かりでも小さな星たちは
あっという間に見えなくなっちゃうんだ・・・

ということで
約2時間ほどでしたが
30こほどの流れ星を堪能したのでした。

一眼レフを持っていったものの
オートフォーカスでは星空にピントが合わず・・・
ピントを手動にするも、はたして合ってるのかいないのか
まったくわからずシャッター押しました・・・
もっと説明書読んでから行けばよかった・・・
また星空もリベンジしたいきょうこであった。

ご当地はんこ ~おおみや~


大宮アルティージャのモデルでもある「リス」は
大宮のシンボル!!だと・・・
私の中で決めて、ご当地はんこにしてみました。

20.jpg
見沼区にあるリス公園にいきたいよー♪

視線


ドキッ!!・・・キツネさんと目があった






goryu 216ー1
おすしのイカは笑顔で視線をそらしていく・・・。
はははははっ





goryu 192
人気者のアルディの目にとまるのは難しい。。。
ポジションが大切だ。。。

今から練習を!!

1_20100804233812.jpg


2_20100804233811.jpg

ここ最近、二人のお友達が出産しまして
元気な赤ちゃんが産まれました。

大きなお腹をスリスリしていた
昨日のような出来事が

いまではかわいい赤ちゃんと
立派なママに♪

素敵なお名前も聞けて私も感動!!
本当におめでとうございます!!


まだ可愛いベビちゃん達に会えていないけれど
会えたときには、この一瞬をぜひカメラに撮りたくて
ぬいぐるみで練習しています!!

窓辺のやさしい太陽光でソフトな写真
これを目指して勉強中♪

ぜひぜひ写真撮らせてね

新宿エイサー祭



kako-8dG5Z88UjuqTEcMY.jpg


kako-w5A7VZO62ilkOqrc.jpg


kako-qdrOdljUKiiqRWUO.jpg

kako-zsnXLHwQXrFjDJeQ.jpg

kako-l1XjBsWNOImenO5s.jpg


2010.7.31(土)
新宿エイサー祭に行ってきました。
エイサー立ち上げの頃から知っているエイサー隊なので
カメラを持って応援に行ってきました!!

動きの激しい踊りで
エイサーをかっこよく撮るには
必殺!数打ち写法!!
ひたすらシャッター押しました。。。

まだまだ深呼吸しての撮影には程遠い・・・
(うまい人ほど深呼吸を大切にしてるみたいだから・・・きょうこ調べ)

人の表情を撮るのが好きなので
ついつい顔アップを狙ってしまいます
なのでいい表情が撮れても、何をしているかはわからい写真だったりします
引いて撮るとありがちな平凡な写真になっちゃうし・・・

勉強してエイサーチームをもっと!もっと!
かっこよく撮れるようになりたいです♪


上の写真は多少の色加工
少しモノトーンにして味をだしたつもりですが
んーどうでしょう

| ホーム |


 BLOG TOP 


