プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
きょうこワールドへようこそ!

ここは「きょうこ」が日々
考え・思い・閃き・気づいたこと。
イメージし、空想・創造し、描き、言葉にした世界。

私の「思い」がきらめく遊園地です。

[きょうこ]という世界にただ1つの個性と
[あなた]という世界にただ1つの個性との

世界観の共感やギャップを
お楽しみ下さい。

きょうこワールドではたくさんの
カテゴリーアトラクションを用意しています。
ごゆっくり堪能くださいませ。
0(≧∀≦)0

場所     埼玉県さいたま市
営業時間  24時間

おみくじ

ぽちっとしてみて!

カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「きょうこの閃き遊園地」来場者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ



ツノダシのはんこ♪


サイパンで見た魚がとっても可愛かったので
はんこにしてみました♪

心も体もポカポカおうどん♪


じゃーん!!
ゆうちゃんパパの手作りうどん!!
前の日にゆうちゃんパパが作ってくれていたのです!!
「きょうこちゃん食べるからおいしくなれ♪おいしくなれ♪って
 こうやって言いながら作るとね~本当に美味しくなるんだよ~♪」って
感動ものです(T∀T)


猛暑から急激に寒くなりましたが
愛情たっぷり手作りうどんで
今夜は心も体も温まりました(*^ー^*)

やっぱり春巻きが好き!


きょうこの大好物は
自分のお母さんの「手作り餃子」と
ゆうちゃんのお母さんの「手作り春巻き」です!!

今日はゆうちゃんママに春巻きを教わりに行って来ました!!
終始笑顔の会話でとっても楽しかったです
ゆうちゃんママは明るくて温かくって
新米主婦のぶきっちょな動作でもほめてくれて
料理が苦手でへこんでいた私でしたが・・・
今日はとっても楽しくお料理できました!!

「五目ごはん」は、ゆうちゃんママが作っていてくれた品です。
この「五目ごはん」で私とゆうちゃんの青春の思い出が語れるぐらい
縁のあるごはんです!!

P1010494.jpg
こちらはゆうちゃんが焼いてくれたシフォンケーキ
オレンジケーキです
お土産にたくさんもらっちゃいました(*^∀^*)
やわらかくってオレンジの風味も最高です!!
とってもおいしいのでケーキ屋さんのシフォンケーキみたいにしていただきました。

紅茶のシフォンは明日の朝にいただきます
明日の朝食が楽しみだなー♪

そして。。。
楽しみはまだまだ続くのである。。。



過去の遺物

P1010390.jpg
美しい島に残される過去の傷跡

大砲の先に向けられるのはきれいな景色なのに・・・






サイパンの写真



サイパンの禁断の島
真平らに切られたような岩は昔から神聖な岩とされていました
平らな部分に上るには申請が要るそうです

また昔から子供の事故が多く
神々を怒らすと子供をさらっていくとして
この場所を通るときは静かに通っていくのだとか。。。
ドキドキ・・・

P9210027.jpg
神聖な岩の近くにある自然にできだプール!?
貸しきりで泳ぎました


P1010392.jpg
こちらはマニャガハ島
天候がぱっとせず、なかなかカメラだせなかったけど
楽しかったです

3_20100924223211.jpg
ヤドカリちゃん

P1010356.jpg
蚊にたくさんくわれた(>0<)



2_20100924223211.jpg
サイパンで見た中秋の満月
きれいでした

P9230038.jpg
ホテル前のビーチではエンジェルフィッシュに会えました!!
後で調べたらツノダシというお魚だった。。。

P9230056.jpg
最終日は太陽も顔を出して、魚もたくさん出てきてくれました!



雨季もあって曇り・・・時々スコール
のような天気できたが
今度はベストシーズンにリベンジしたいです!!

断片的な写真


20日の夜に出国し、サイパンにきております


023.jpg
サイパン初日は「禁断の島」に行ってきました。

050.jpg
ちょっとしたジャングル散策だったのですが
その時、貸し出してくれた靴をかっこよく撮ってみました。


天気が安定せず、雨がパラパラ降ったりやんだりで
なかなかカメラを使えないですが
チャンスを見てたくさん写真を撮りたいです

今回は一眼レフはお休み
写真はコンデジで撮ったものです

お教室 2



1_20100916232415.jpg

IMG_0631_20100916232415.jpg
先週末にYAYOIちゃんと一緒に
カメラ教室に行って来ました♪

お教室は先生のアトリエで行われましたが
アトリエを使う時は少人制だそうです
この日は、4名の予定が急遽2名キャンセルになり
なんとYAYOIちゃんと私で先生貸切に!!!

きゃー!!ラッキー!!
(ラッキーは死語ですか???)

1時~7時過ぎまで
超!!濃厚なカメラ時間をすごしてきましたよ!!

目カラウロコのお教室

カメラはただ撮るだけじゃなくって
「光」で描く芸術
「光」をどうカメラに取り込んで
どう描いていくか
自分の中のビジョンをどう伝えるか

本当に本当にカメラって素敵!!
楽しい!!

今はカメラが楽しいので
もっともっと楽しい写真をたくさん撮りたい!!

胸きゅん2


またもやっ!かわいいベビちゃんに会ってきましたー!!
待ちに待った再会っ(T∀T)
ベビちゃんをモデルにカメラ撮らせていただきました。

そしてママからの嬉しい提案で
ベビちゃんにミルクをあげることに
赤ちゃんを抱くとほんのり甘い香り

ほ乳瓶をお口にいれると
んっぐ!んっぐ!!って一生懸命のんでるよ
超!!胸きゅーーーーーーーん!!


そしたら・・・ミルク飲みながら
わたしの指をギュっとつかんできたよ
キタ---------(>∀<)------------!!
超ド級の胸きゅん!!きました!!
ほぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

と感動していると
ベビちゃんのもう片方の手が
私の二の腕にやってきて
んっぐ!んっぐ!んっぐ!!ってミルク飲むリズムに合わせて
二の腕をぷにっぷにっぷにっって
にぎにぎしてましたー

もうメロメロです♪
ママちゃん・ベビちゃんありがとう!!




そして・・・気がつけば
「きょうこの閃き遊園地」来場者人数が・・・
なんと20000人突破しておりました!!

これからも楽しい遊園地になるように
ブログの更新をしていきますので
いつでも遊びに来てください!!

新しいカメラ


つい最近買った新しいカメラです。
一眼レフで撮るときは用途に合わせてレンズを換えたり
パッと撮りたいときには面倒な時も。。。

このデジカメは暗い場所でも明るく撮れて
マニュアル操作ができて
1センチまで近づいて写真が撮れたりと
いいことづくめのカメラです
まだしっかり使いこなせていませんが
グログ用に大活躍していくと思います。

2_20100908231726.jpg

メダ金魚のその後・・・


以前報告した↑メダ金魚↑ちゃん

ずいぶん大きくなりましたよー!!
その姿は、ほとんが金魚の体となってしまいましたが
わずかに残されたメダカの面影
それは右目なのでした!!
右目はメダカのようにシルバーに黒目がポチョン
2_20100906213309.jpg
                      【注意】ちゃんと生きています!




左目は親金魚のような真っ黒オメメなのでした!!
4_20100906213308.jpg
                      【注意】ちゃんと生きています!



3_20100906213308.jpg
                      【注意】ちゃんと生きています!

しかし・・・この子・・・
父親ゆずりのまん丸お腹でポニョの形相
いつもお腹が浮いちゃうので
水草につっかっかているか(風船が天井にくっついてる感じ)
水面に浮かんでいるか
お腹を上に背面背泳ぎで泳いでいるかなのです

いつも見るたんびに
具合が悪いか、死んでるかと思います
でも、それでいて元気なところが
ヤキモキさせて可愛さ倍増なのでした。

浮力に対抗しながら泳ぐ姿は
なんとも可愛らしくって癒されます


5_20100906213307.jpg
このこが親金魚です
泳ぎ方が一緒でしょ(笑)
この写真だと目にシルバーが入ってるけど
真横から見たら真っ黒オメメなんだよ

また今度写真撮ってくるね♪




胸キュンな1枚

P1010061-1.jpg
なっくんとはじめましてのギュッ

超胸キュン!!

かわいいーっ!!

なっくんまたお写真撮らせてね♪

マイ ホーム タウン♪

2_20100904220024.jpg
今日は、いつもお世話になっている地元の美容院
「Piano」さんにいってきましたー♪

5_20100904220023.jpg
とってもアットホームなので
「こんにちは」「いらっしゃい」よりは
「ただいまー」「おかえりー」のほうが似あいます

6_20100904220023.jpg
ここに来たら私が必ずやることがあります!!
それは、グッピーの水槽にエサをあげるフリをすること!!
手をかざすと、わらわらーっとグッピー達が集まってくるのが好きです。
いつかは本当にエサをあげてみたいなー

1_20100904220828.jpg
酷暑続く毎日に、うれしいサービス!!
洗うとスースー涼しいシャンプーで頭を洗ってくれましたー
これ超気持ちい!!体感温度7度は涼しくなりましたよー
このままずーっと1時間ぐらい頭を洗っててもらいたかったぐらいです

3_20100904220021.jpg
ぴあのさんの優しいトーンでの会話と
チョキチョキ心地いいハサミのリズムに
うとうとのたーさん

P1010006.jpg
一眼レフは持ち運びが大変なときもあるので
サブ機としてデジカメを買いました♪
一眼でマニュアルの楽しさがわかってしまうと
デジカメはつまらない!!というイメージでしたが
デジカメでもマニュアル操作ができるんです~♪
しかもF2.0の明るいレンズなので、大活躍しそうです
今日の写真はパナソニックLX5デ撮った、写真なのでした♪

| ホーム |


 BLOG TOP 


