プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
きょうこワールドへようこそ!

ここは「きょうこ」が日々
考え・思い・閃き・気づいたこと。
イメージし、空想・創造し、描き、言葉にした世界。

私の「思い」がきらめく遊園地です。

[きょうこ]という世界にただ1つの個性と
[あなた]という世界にただ1つの個性との

世界観の共感やギャップを
お楽しみ下さい。

きょうこワールドではたくさんの
カテゴリーアトラクションを用意しています。
ごゆっくり堪能くださいませ。
0(≧∀≦)0

場所     埼玉県さいたま市
営業時間  24時間

おみくじ

ぽちっとしてみて!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「きょうこの閃き遊園地」来場者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ



北アルプス

登山口
週末に「北アルプス」に行ってきました!!

この時期は高山植物が咲き、お花畑が見られるそうなのですが
今年は雪が多く残っていて三分咲きだそうで・・・
でも沢山のお花と対面してきましたよー

P7200759s.jpg

P7200762s.jpg

P7200778s.jpg

P7200775s.jpg

P7200772s.jpg

P7200769s.jpg

P7200768s.jpg

P7200761s.jpg
登山半ばの風景
山小屋はまだまだ上だよ

P7200765s.jpg

P7200763s.jpg

P7200788s.jpg

P7200786s.jpg

P7200784s.jpg

P7200781s.jpg

爺が岳
三角お山が「爺が岳」
ちなみに婆が岳はないそうです

P7200795s.jpg
「爺が岳」山頂に到着
登りはじめに見上げていた山々を
山頂では同等の高さに、より近くに見ることが出来ます

山小屋
気分は「アルプスの少女ハイジ」だよ


P7200800s.jpg

P7200802s.jpg

P7200806s.jpg
爺が岳から赤い屋根の山小屋まで戻って
生ビールで乾杯!!
長時間かけて自分の足で登り
絶景を見ながらのビールは最高です!!

P7200810s.jpg
山小屋付近に咲く花

P7200809s.jpg
ミズバショウ

無題-24bitカラー-03
天然記念物「雷鳥」
山小屋付近ながら自然保護区域に守られて、きちんと子育てしている雷鳥
私たちも領域を守りながら遠くで見つめます
無題-24bitカラー-01
雷鳥のヒナもいたよ!かわいいの!
(近くで撮ってるように見えますがズームで撮ってますからねー。)

P7210825s.jpg
雲が多く夕日が見れなかったけど
それでも感動してしまう雄大さがあります。


P7200824s.jpg
太陽とともに山に登り
太陽が沈むとともに、明日に備えて体を休めます。
じゃじゃーんテント泊!!

P7210829s.jpg
翌朝はあいにくの雨。

P7210827s.jpg
雨の中でも花はかわいい

P7210830s.jpg


今回はお花をたくさんデジカメに撮ったんだけど
花の名前がわからなくって
(聞いても忘れる・・・)
今度、高山植物図鑑買いまーす

雷鳥の親子を見れたのもうれしかったよ
でも・・・
標高の高いところに住む雷鳥は日本では絶滅危惧種
酸性雨や温暖化の影響を受けて数が減っているのだとか・・・
山で見た雛鳥4羽
無事に育つといいな

<< 新宿エイサー2008 | ホーム | 試行錯誤 >>


 BLOG TOP 


