プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
きょうこワールドへようこそ!

ここは「きょうこ」が日々
考え・思い・閃き・気づいたこと。
イメージし、空想・創造し、描き、言葉にした世界。

私の「思い」がきらめく遊園地です。

[きょうこ]という世界にただ1つの個性と
[あなた]という世界にただ1つの個性との

世界観の共感やギャップを
お楽しみ下さい。

きょうこワールドではたくさんの
カテゴリーアトラクションを用意しています。
ごゆっくり堪能くださいませ。
0(≧∀≦)0

場所     埼玉県さいたま市
営業時間  24時間

おみくじ

ぽちっとしてみて!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「きょうこの閃き遊園地」来場者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ



いつの世までも末永く・・・

IMG_4603_20100516203311.jpg
5月4日 沖縄では「ミンサーの日」といいます。

八重山ミンサーとは・・・
かつて通い婚の風習があった時代に、想いを込め
女性から男性に対して贈ったのがミンサーだと言われています
数字の5と4をモチーフに柄を描き
「いつ(五)の世(四)までも、足しげく私の元に通ってください」
という意味をもっています
藍を何度も重ねて染めることから
「愛を重ねて」という意味も含まれると言われます。


ということで
「いつ(五)の世(四)までも末永く・・・」という願いをこめて
私達はこの日を選んで入籍したのでした。

IMG_6079.jpg
ミンサーにちなんで結婚指輪もミンサー柄にしましたー♪
指輪をだいぶ身につけてから写真撮ったので
すでにきずが・・・
ピカピカのうちに写真撮っておくんだったー

<< うれしはずかしのドレス | ホーム | 結婚しました♪ >>


コメント

おめでとう[i:63893]

ステキなお式だったねー

いつの世までも、お幸せに

またゆっくりお話聞かせて下さい

ひろみかちゃんへ

e-349ありがとー!!
お式あげてきたよ♪
まだバタバタだけど落ち着いたら
たくさん話したいよー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


