プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
きょうこワールドへようこそ!

ここは「きょうこ」が日々
考え・思い・閃き・気づいたこと。
イメージし、空想・創造し、描き、言葉にした世界。

私の「思い」がきらめく遊園地です。

[きょうこ]という世界にただ1つの個性と
[あなた]という世界にただ1つの個性との

世界観の共感やギャップを
お楽しみ下さい。

きょうこワールドではたくさんの
カテゴリーアトラクションを用意しています。
ごゆっくり堪能くださいませ。
0(≧∀≦)0

場所     埼玉県さいたま市
営業時間  24時間

おみくじ

ぽちっとしてみて!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「きょうこの閃き遊園地」来場者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ



ペルセウス座流星群

2-2
夏休みは那須ですごしましたよー。
2010年8月13日0:00~明け方まではペルセウス座流星群が見られるので
明かりが少なく、標高もすこし高い位置にある那須は
観測するのにもってこいでした☆

0:00に出発して明かりの少ない場所にシートを広げて
ねっころがって見ました。
準備をしてるさなかからヒューン☆と流れるので
もう大興奮です!!

ねっころがって見渡す夜空は
星がたっくさん光っていてびっくり
都会ではうっすら光る星だけど
那須では星がキラキラと瞬いているんです!!
キラキラ☆キラキラしてます

まるで「星の王子様」。。。
小さな王子様の笑い声のように
キラキラ(ケラケラ笑)キラキラ(ケラケラっ笑)
なのでした。


1-1

残念ながら途中から雲に隠れて見えなくなってしまったので
3:00すぎにもう一度リベンジ!!
また満天の星空に流れる星を楽しんでいると。。。

あれっ!?
4:00ぐらいには薄っすらと空が明るくなりはじめ
小さな星は見えなくなってしまいました。
少しの明かりでも小さな星たちは
あっという間に見えなくなっちゃうんだ・・・

ということで
約2時間ほどでしたが
30こほどの流れ星を堪能したのでした。

一眼レフを持っていったものの
オートフォーカスでは星空にピントが合わず・・・
ピントを手動にするも、はたして合ってるのかいないのか
まったくわからずシャッター押しました・・・
もっと説明書読んでから行けばよかった・・・
また星空もリベンジしたいきょうこであった。

<< 南ヶ丘牧場より残暑お見舞い申し上げます。 | ホーム | ご当地はんこ ~おおみや~ >>


コメント

綺麗だね☆

2日間みてたんだけど曇りで全然でしたv-12
今日ラストに見てみようと思うけど・・多分無理かな??
きょうこsanの写真みて見た気になろうかな?(笑)

ぽっちゃまへ

さいたまでは街が明るすぎちゃうのかもーi-190
でも大きな星が流れたら都会でも見れるって言ってたから
見れるといいですね!!

写真に流れ星写るの狙ったんだけど
流れ星は取れなかったぁーi-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


